ネット予約はこちらネット予約はこちら
  • 〒565-0875 大阪府吹田市青山台2丁目1-15
MENU

ブログ

Blog

よくある質問|ESSE動物病院吹田|吹田市(北千里駅)・箕面市・豊中市の動物病院

Q:ペット保険は使えますか?

A:アニコム、アイペットは窓⼝精算が可能です。その他の保険会社は、飼い主さんから直接ご請求をお願い致します。

Q:クレジットカードは使えますか?

A:VISA、Master、JCB、AMEX、Diners Clubがご利⽤いただけます。

Q:待ち時間はどれくらいですか?

A:当院は、予約優先制です。事前に予約していただき、その時間帯に来られた場合は優先的に診療させていただきます。但し、重症の患者さんがいる場合は順番が前後することもございます。ご理解いただけますようお願いします。

Q:予約しないと診てもらえないのですか?

A:予約ができなくてもご来院いただいた患者さんは順番に診させいただいております。ご安⼼ください。

Q:⽝・猫以外も診てもらえますか?

A:申し訳ございません。当院は⽝・猫の診療に特化しており、その他の動物は現在診察しておりません。

Q:往診はしてもらえますか?

A:お昼の診察時間外に⾏っております。往診費は3,000円〜です。詳しくは電話にてご相談ください。(06−6835−3555)

Q:避妊去勢⼿術は必要ですか?

A:その⼦とより⻑く⼀緒にいることを望まれる飼い主さん全員に、避妊去勢⼿術をすることをおすすめしています。詳しくはこちらをご覧ください。

Q:狂⽝病の予防接種や混合ワクチンは予約が必要ですか?

A:狂⽝病ワクチン接種も、混合ワクチン接種も予約は必要ありません。また狂⽝病は、吹⽥市から届く書類をご持参いただければスムーズに⼿続きができます。

Q:時間外の対応は可能ですか?

A:お約束はできませんが、スタッフが残っており対応できる場合もございます。⼀度病院にお電話ください。(06−6835−3555)また当院が対応できない場合も、北摂夜間救急動物病院と提携しており協⼒して地域医療を⽀えていま…

Q:狂⽝病ワクチンや混合ワクチンで気をつけることはありますか?

A:各種ワクチン接種は体調のいい時の接種をおすすめしています。またワクチン接種によりごく稀に体調を崩すこともあります。(ワクチンアレルギー)なるべく午前中でのワクチン接種をおすすめします。

1 2