ネット予約はこちらネット予約はこちら
  • 〒565-0875 大阪府吹田市青山台2丁目1-15
MENU

ブログ

Blog

 ☆ 2024年の抱負 ☆ | ESSE動物病院 吹田市|ESSE動物病院吹田|吹田市(北千里駅)・箕面市・豊中市の動物病院

 ☆ 2024年の抱負 ☆ | ESSE動物病院 吹田市

こんにちは。

ESSE動物病院 院長の福間です。

 

年も変わり2週間近くが過ぎましたが、

自分の決断のためにこの場を使わせていただき

今回は今年の抱負を書いていこうと思います。

 

今年は新しい看護師が3人、獣医師が2人、トリマーが1人(予定)、当院のメンバーに加わります。

人が増えるということで楽しみも不安も両方あります。

その上で既存のスタッフと新規スタッフが共同で力を発揮してより良い働きができる病院を作っていきたいと考えています。

 

また獣医師が増える中で、当院が実施する医療も変化が生じると思います。

これに対しても、新しく入る獣医師と力を合わせて、ご家族と動物の不利益にならないようにそしてより良い医療が実施できるように努めていきたいです。

 

☆動物にも、そのご家族にも、そしてスタッフにも、“安心して生き生きと”過ごせるよう、ベストなサポート(獣医医療や院長としての支援)を実行し続ける。

 

☆自分の獣医医療技術・知識をさらに高める、そしてその獣医医療をより多くの人に届けられるようにする。

 

を今年の抱負にしたいと思います。

 

 

またあるご家族にお叱りも受けたことですが、

どうしても今まで自分の家族の優先順位が低い状態が続いていたのですが、それも今年は変えていきたいと考えています。

(家庭を作っていくスタッフがいる中で、家庭を蔑ろにするような姿勢を私がして良い影響があるはずもないですし💦)

 

私の獣医医療、仕事に対しての姿勢上、家にいる時間を増やすことは難しいですが、

それ以外のできることはしっかりとより高いレベルでしようと思います。

ここは少しぼんやりとした表現になっていますが、ご容赦ください💦

 

 

最後になりましたが、これを見ていただいている方の2024年もより良い一年であることを願います。

 

なんかスピーチみたいになってしまいました^^;

 

 

 

院長 福間 康洋
院長 福間 康洋
記事監修
院長 福間 康洋(フクマ ヤスヒロ)
  • 日本獣医腫瘍科認定医Ⅱ種(吹田市で1人、大阪府で30人[2023年4月時点])
  • 日本獣医腎泌尿器学会認定医
  • 獣医教育・先端技術研究所 腹部・心臓超音波研修 修了
  • 日本獣医皮膚科学会所属
  • 日本獣医がん学会所属
  • 日本獣医循環器学会所属
  • 日本獣医腎泌尿器学会所属
  • 日本獣医救急集中治療学会所属
  • 日本小動物歯科研究会所属
  • 日本獣医麻酔外科学会
  • 2015年:鳥取大学獣医学科卒業
  • 2018年:犬とねこの皮膚科 研修生
  • 2018~19年:ネオベッツVRセンター 研修生(内6ヶ月間)
  • 2021年:ESSE動物病院 開院
詳しい医師紹介を見る 予約をとる