ネット予約はこちらネット予約はこちら
  • 〒565-0875 大阪府吹田市青山台2丁目1-15
MENU

ブログ

Blog

Happy Halloween !!!|ESSE動物病院吹田|吹田市(北千里駅)・箕面市・豊中市の動物病院

Happy Halloween !!!

今日は。院長の福間です。

随分前になりますが、ホームページを新しくしました。

その時に「雑談を書くところも作ってほしい」とホームページ業者に依頼して、この動物病院の日常を作ってもらいました。

病院からのイベントの案内も送りますが、今回のように診療と少し離れた内容も書いていこうと思います。

よろしくお願いします。

 

 

Happy Halloween!

ご来院いただいた方はすでにご存知かと思いますが、今ESSE動物病院はハロウィンムードで浮かれております。

今までは、家で飾り付けなどもせず過ごしていたハロウィンですが、病院に関しては何かのイベントに託けたくなる性分なのか、飾り付けを色々購入して精一杯ハロウィンムードを作っています。

この提灯面白いですよね!ただたまに朝来た時に床に落下しています(笑

敷くやつ(なんという名前かわからない…)もいい味出ていると思います!

窓にはよくある吊るすタイプを飾っています。

おばけかぼちゃが鎮座しています!ハロウィン直前にくり抜いてジャックオランタンを作ります!(直前なのは、くり抜いちゃうと腐り始めるらしいので…)

 

私の発想だと、吊るすやつとかぼちゃ置いて終わりかなという感じだったのですが、スタッフに任せると色々なものが出てきてすごいなと思いました。

かぶりものにもご協力いただいてます😊

 

ハロウィン期間が続くもう少しの間、飾り付けは続けるつもりです。

来院される機会があれば、楽しみにしておいてください^_^

 

 

 

 

獣医がん学会 認定医Ⅰ種の試験

先週の日曜日に、東京まで腫瘍認定医Ⅰ種の試験を受けてきました。

私が持っているⅡ種の上に認定医Ⅰ種というものがあって、それになるための試験です。

試験内容は、全くわからないと言う内容ではなかったのですが、正直自信がありません^^;

結果発表は、来年2月なのでそれまでドキドキして結果を待とうと思います。

 

また認定医試験で、鳥取大学の同期の佐々木先生と一緒になりました。

短い時間でしたが、試験内容の振り返りからプライベートの話までたくさん話せてとても楽しかったです。

認定医試験の受験票です。新宿の駅は迷路でした💦

左が私で、右が佐々木先生です。帰りのホームで記念撮影。

 

 

 

藁ざんまい 〜全国初!藁焼きキッチンカー!〜

今年の6月から、当院がある青山台近隣センターに土・日曜日に藁焼きの鰹やサーモンを売っているキッチンカー「藁ざんまい」がきています。

私も何回か購入させていただき、またお裾分けをいただくこともありましたが、本当に美味しいです!!

今まで鰹のたたきをここまで美味しいものだと認識していなかったので、「大人の味覚になってきただけ?」と思い近所のスーパーで鰹のたたきを買って食べてみたのですが、スーパーには申し訳ないですが全然味が違いました。藁ざんまいの鰹がとっても美味しかったです!!

藁ざんまいのインスタグラムのリンクも貼っておきますので、興味のある方はぜひご覧になってください😊

 

ちなみに私は、この鰹にきゅうり・しょうが・大葉・玉ねぎ・ニンニクの薬味オンパレードの上に鰹をのっけてポン酢をかけて食べるのが好きです♪

先日の鰹。(写真のセンスなくて申し訳ないです💦) 本物はもっと美味しそうです!

 

これからもたまの贅沢にお邪魔させていただきます。よろしくお願いします!

 

 

 

ESSE動物病院 院長 福間

大阪府吹田市青山台2−1−15(北千里駅から徒歩8分)

駐車場は10台以上あります。(豊中市、箕面市、茨木市、摂津市からも車で来院しやすいです)

皮膚科(アレルギー、アトピーなど)、腫瘍科(がん)、循環器科(心臓病、腎臓病)、外科手術(麻酔管理と痛みの管理をしっかり行います)を得意としています

健康診断、予防接種、フィラリア・ノミダニ予防、避妊・去勢手術も行います。ご相談ください

 

院長 福間 康洋
院長 福間 康洋
記事監修
院長 福間 康洋(フクマ ヤスヒロ)
  • 日本獣医腫瘍科認定医Ⅱ種(吹田市で1人、大阪府で30人[2023年4月時点])
  • 日本獣医腎泌尿器学会認定医
  • 獣医教育・先端技術研究所 腹部・心臓超音波研修 修了
  • 日本獣医皮膚科学会所属
  • 日本獣医がん学会所属
  • 日本獣医循環器学会所属
  • 日本獣医腎泌尿器学会所属
  • 日本獣医救急集中治療学会所属
  • 日本小動物歯科研究会所属
  • 日本獣医麻酔外科学会
  • 2015年:鳥取大学獣医学科卒業
  • 2018年:犬とねこの皮膚科 研修生
  • 2018~19年:ネオベッツVRセンター 研修生(内6ヶ月間)
  • 2021年:ESSE動物病院 開院
詳しい医師紹介を見る 予約をとる